FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨明け 関西の特ダネ
2007 / 07 / 25 ( Wed )
「梅雨明け十日」期待薄 夏の高気圧、依然弱く
朝日新聞
夏の晴天が続く「梅雨明け十日」も期待薄のようだ。 24日に梅雨明けした近畿地方は平年より5日遅かった。ともに23日に明けた中国は3日遅れ、四国は6日遅れだった。平年は22日前後の北陸は、まだ明けていない。各地方とも6月の梅雨入りが8~11日遅れた。 ...(続きを読む)


日差しジリジリ、さぁ夏本番 梅雨明けの湖国 プールに歓声
京都新聞
近畿地方で梅雨明けが発表された24日、滋賀県も全域で青空が広がった。県内のプールにさっそく子どもたちが繰り出し、元気に水しぶきを上げていた。 大阪管区気象台や彦根地方気象台によると、梅雨明けは平年より5日遅く、昨年より3日早かった。 ...(続きを読む)


近畿地方が梅雨明け 涼求め、家族連れ大勢詰め掛け
神戸新聞
大阪管区気象台は二十四日午前、近畿地方で梅雨明けしたとみられると発表した。平年より五日遅いが、昨年よりは三日早い。向こう一週間は湿った気流の影響で曇る日もあるが、高気圧に覆われて晴れる日が多くなるという。 今年は六月十四日ごろに梅雨入り。 ...(続きを読む)


九州・中国・四国で梅雨明け
NHK
23日は、西日本の各地で青空が広がり、気象庁は「九州北部と四国、それに中国地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。気象庁によりますと、近畿地方でも近く梅雨明けする見込みだということですが、北日本と東日本の梅雨明けは、しばらく先になりそうです。(続きを読む)


梅雨明け 水遊びに歓声 向日の向陽小でプール授業
京都新聞
近畿地方の梅雨明けが発表された24日、乙訓地域の小学校では、夏休みに入った児童が水浴びを楽しんだ。真夏の太陽の強い光が水面にきらきらと輝くなか、子どもらはひんやりとした感触にとびきりの笑顔を見せていた。 京都府向日市向日町の向陽小では、午前10時ごろ ...(続きを読む)



7月の結婚式
7月の結婚式7月半ばに結婚式が決定しました。7月半ばの天候はどうでしょう??暑いですかね?梅雨がちょうど終わるころぐらいですかねぇ??ナイトウエディングの予定です。また日が落ち始めるのは何時くらいでしょう?7月に式をした方、参加された方、天候に詳しい方、参考をお教え下さい^^天候なんて運なんでしょうけど。。。(続きを読む)


関東の入梅と梅雨明けの予想はいつ頃になっていますか?
関東の入梅と梅雨明けの予想はいつ頃になっていますか?(続きを読む)


今年の梅雨明けは何日頃になるでしょうか?また、8月の平均湿度を教えてください...
今年の梅雨明けは何日頃になるでしょうか?また、8月の平均湿度を教えてください。(できれば本州・京都でお願いします。)(続きを読む)


関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?
関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?(続きを読む)


もう東海地方は梅雨明けしましたよね?
もう東海地方は梅雨明けしましたよね?(続きを読む)



気象庁 梅雨明け宣言の最新記事
気象庁が毎年のように「梅雨明け宣言」を出しますが。。 たまに修正が入って「取り消し」なんてことがあったりします。 yasめは気象庁より「せみ」達が一番信頼できる「梅雨明け宣言師」だと思ってます(笑). このニイニイゼミ君が夏セミのトップ . ...(続きを読む)


梅雨明け で 困ること^^;
梅雨明けも近いのかな と話したんだけど、そうでもないらしい。 実は、笑み輔は密かに梅雨明けが遅くなればいいな〜 と思っているのでございますよ^^;. なぜか というとね、お隣のご主人なのですゎ。 かの人 天気の良い日にはお風呂から出て パンツの ...(続きを読む)


梅雨明け宣言
気象庁は23日午前、九州北部と四国の梅雨明けを宣言しました。九州北部は5日、四国は6日、それぞれ平年より遅い梅雨明けです。 この後、中国地方や近畿地方などでも、早ければ23日午後にも梅雨明け宣言が出されるものと見られます。(23日11:30) ...(続きを読む)


green roof: 屋上緑化レポート11…梅雨明け近し
久しぶりに梅雨明けらしき青空が広がる。イモとゴーヤーの葉による屋根の被覆率は25%というところ。厳しい日射しに備えて促進しなくては。朝夕のチェックでゴーヤーを発見して喜びもひとしお。 ただし、イモ蔓を壁面に垂直に這わせる(登らせる)のは少し ...(続きを読む)


梅雨明けはまだかな?
そういえば、昨年は富士山に登って降りてきたら梅雨が明けていました。去年は7月30日に梅雨明けしていたんですね。関東地方、今日は晴れていますが天気予報をみるとまだ1週間先までずーっと曇りの日が続くようです。今年の梅雨も長いですねぇ。(続きを読む)



スポンサーサイト
04:53:14 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。